でんかん。

でんしてきかんそうぶろぐ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】3-3 アルフォンシーノ方面

菱餅目当てとレベリングを兼ねて3-3をぐるぐる~ 菱餅出たけど撮り逃した;-; ボスでしか出ないのかと思いきや、道中でも出るのですね。 ボス、いまだにたどり着けません… 艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNE…

【艦これ】イベント放棄してレベリング

イベントで我が艦隊には軽空母が足りないと痛感したため… 綺麗な龍驤やー 龍驤をやっと改二にしてみました。 E-4朝霜狙いで頑張っていましたが、雲龍が出て以降レアは何も… やたら潜水艦が出てますが、多すぎるので処分対象です。 艦隊これくしょん -艦これ-…

【艦これ】E-5 【Extra Operation】E5 トラック諸島海域 挑戦してみたけど…

(丙だけど)E-5に無謀にも挑戦してみたのですが、ボスにすらたどり着かないw キラ付けすればいけるかな… ちょっとだるいからE-4で雲竜狙って、今回のイベントは終了かな! なんて思ってたんです。 E-4戻って一発目で出た… どういうことなの… E-5やれよとい…

【艦これ】【Extra Operation】E4 トラック諸島海域 攻略完了

もう時間も資源もなくなってきたのでE-4は丙作戦です。 編成はこんな感じ。 E-3に比べてE-4丙は楽勝ですね。うちの雪風はカットインしてくれないけど 支援艦隊も必要なさそう。 できたらE-5クリア後にE4周回をして雲竜が欲しい… 丙なので、香取ちゃんだけで…

【艦これ】E3『連合艦隊、出撃!』トラック泊地沖 攻略完了

E-3乙作戦攻略中しました。 前回の記事の編成のまま、ボスのみ支援を投入。 駆逐2(キラ)、戦艦4の無茶支援… 残りはキラ付けしたりしなかったりしましたが… 完全に運ですねw バケツと資源さえあればなんとか… 全員重ねがけキラでも、大破するときはする……

【艦これ】E3『連合艦隊、出撃!』トラック泊地沖 攻略2

E-3乙作戦攻略中です。 2勝したあとにどうにもこうにも行き詰り始めたのでまた編成を変えました。 航巡2、戦艦2、正規空母2にして水上部隊から機動部隊へ変更。 陣形は全て第四を選択です。 何とか1勝できたので、これで3勝目です。 うーん、7戦ってつ…

【艦これ】E3『連合艦隊、出撃!』トラック泊地沖 攻略

ここは無理をせず乙作戦で挑みます。 編成は 第1 高速2、航巡2、正規空母1、戦艦1 第2 那珂ちゃん、重巡1、駆逐4 水上打撃部隊です。 ※最初は第1を高速2、航巡2、軽空母2でやってたら軽空母が大破しまくるので変更してみました。 今のところ順調…

【艦これ】E2『トラック泊地空襲』トラック泊地 攻略完了

甲作戦挑戦。 想定していたけれど、ゲージ6つ減らすのより最後の1つが死ぬほどしんどかったw 最初の6戦はストレート勝ちでしたが、最終形態はもう…何回進撃したことか… まさかの金剛が夜戦でとどめさしてくれて撃破! なかなか勝てないので、色々編成いじっ…

【艦これ】E2『トラック泊地空襲』トラック泊地 攻略1

さて、E2攻略です。 戦利品目当てで甲クリアを目指します。 艦隊の構成は、 駆逐1、戦艦2、正規空母2、軽空母1 支援艦隊で駆逐2、軽空母2、航空戦艦2 バレンタインファイアーさんが駆逐ばっかり狙うといういつも通りの問題はありつつも、今のところ順…

【艦これ】E1『泊地周辺の敵潜を叩け』トラック泊地 攻略

基本放置で大和レシピを粛々と回すか、イベント時にしか艦これ起動していないダメ提督のねここです。 さて今回のイベントですが、甲乙丙の難易度が設定されましたね。 アニメから入った提督達への配慮なのでしょうか? というわけでゆるプレイのわたくしとし…