でんかん。

でんしてきかんそうぶろぐ

【映画】パシフィックリムアップライジング観てきたよ

f:id:denkan:20180513022308j:plain


友人が中学の時からコナン狂いなんで、

「本日〇度目の執行されてきました」と報告するのを軽く流しみつつも

パシフィック・リム:アップライジングみてきました。

 

だってロボと怪獣だぜ?これ以上惹かれるものはないよね★

(余談ですが、英語でも怪獣は「KAIJYU」っていうの慣れない。)

 

 

レイトショーでみてきたのですが、ガラガラでしたw

さすが大都会池袋

金曜ロードショーで前作のパシフィックリムが延期になったのも影響してるのかな?

私もどうせならもう一度おさらいしてから見に行きたかった。。

 

事前にロボット大好き女子から「前作のがよかった…」と聞いてはいたのですが、

うん、私も前作のほうが好きだな。

というか、前作の良かったところ、全部とは言わないまでもかなりぶち壊したなw

 

前作の平和から10年後…

で、もういきなり黒人パリピでエンパイアが始まったと思ったわ。

〇〇はあっさり死ぬし、〇〇〇〇は闇落ちだし…

ニュートとハーマン好きだったのに…

真剣佑は、いてもいなくてもあんまりわからなかったな。

 

渋谷が出てきたけれど、なんか描写あやしかったね?

看板とか簡体字混じってたよね?

何より、あんな女子高生いないよね?

日本を舞台に持ってくる必要あったのかな

 

シャオ社長もシャオ社長で、悪の巨大企業の女社長と思いきや、

ただの女エンジニアだった…

 

そう、このシャオ社長なんですがね、

なんだろう、私自身が女性なんですけど、

パシリムといい、スターウォーズといい、

最近の映画って、やたら登場人物の女性が妙に大活躍するというか、

贔屓というか、優遇されすぎてる感がありませんか?

同性が活躍するのは、もちろんうれしいんですよ

かっこいい女性大好きだし

なんだろうなぁ、まだ変な感じがあるんですよね

私の感覚が古いのかもしれません

うまく言えませんが…

まぁシャオ社長が男性だったら、ニュートとハーマン達と被っちゃうから女性なんだろうけどね

もやもや

 

「次は俺たちが攻める番だ」みたいな台詞があったけど、

続編は作られるのですかね…??

文句言いつつ、続編来たら観に行っちゃうんでしょうけどw

 

エンディングクレジットが流れる前の、全機体および怪獣がシルエットで流れる映像は最高にかっこいいと思いましたけどね。

あれだけずっとループで見ていたい。

 

 

夫婦で久々に見た映画でしたが、

一番テンションがあがったのが、

ジュラシックワールドの予告でブルーが出てきたことろ

でした。