でんかん。

でんしてきかんそうぶろぐ

【PSVita】今更「シェルノサージュ」のDLCについて調べてみた。

2013年夏頃のPSPlusで配信されていたので、

シェルノサージュをチマチマ遊んでいます。

 

 当時配信されていたのは、こちら↓のほう

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

 

 こちら↓を配信してくれていたら、5章までと衣装が含まれていたのかな? 

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation

 

 

ストーリーは2014年現在でVol.1~Vol.10+エクストラシナリオが2つ配信中みたい。

(全13章で完結ってのは本当かな?)

 

Vol.2は無料でDLできるので、3章以降のストーリーがやりたい場合は有料DLCを追加しなきゃいけない。

さてどうするか。

 

VOL.3とVOL.4は各500円

2~4まで入った試練編が900円

VOL5~8も各500円

5~8がセットになった崩壊編が1800円

以下の内容のフルアップデートセットが5500円

『セカイパックVol.2~8』

『EXTRAシナリオパックVol.1』

『コスチューム&アクセサリー7種(リーベルドレス・動物みみセット?・月待灯・ブルーハミング・ブルーミングヤード・こんいろ水着・紫陽咲花)』

『アンバサダーパック』

これにレストアパックがセットになったフルアップデートPlusセットが6000円(!)

 

迷ったけど、とりあえずストーリーが進められればいいや~と思い、

試練編を購入しました。

 ※その後、アルノサージュ発売記念セールでストーリーすべて購入しました。

 

シェルノサージュは音楽がいいですねー!

ヒーリングミュージックみたいな感じで、すごく好きです。

衣装よりサントラが欲しいな!

もうちょっと進めてから考えてみよう。