でんかん。

でんしてきかんそうぶろぐ

【PSVita】「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」

「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」買いました。

ものぐさな私としては据え置きで長時間プレイはできないので、

Vita版です。

噂のC2エラーにはまだ出会っていません。

アトリエ内のBGMを好きなBGMに変更できるのが地味にうれしい。

私はマリーのアトリエの曲にしています!

 

ロロナのアトリエが初プレイです。

トトリもメルルもVita版を購入してはいるのですが、

ストーリー上の流れを追ってみたかったのでロロナから初プレイ。

ロロナ→トトリ→メルルの順でやっていこうと思っています。

とりあえず1周目は何も見ずにやろうと試行錯誤中です。

 

雑誌付属のDLCコードについて。

 トトリやメルルのDLCは逃してしまったので、

今度こそ買い集めようと頑張っています。

今回のロロナでは、ファミ通と電プレでDLCが付属するようですね。

私はBOOK☆WALKERで電子書籍として購入予定です。

ファミ通は次号の発売で300円から200円に価格が下がるけど、

電プレは値下げがないので、電プレの発売日に2冊購入しようと画策中です。 

 

DLCに関しては実際に購入し、以下の記事に追記しました

【PSVita】「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」 DLCについて - でんかん。