でんかん。

でんしてきかんそうぶろぐ

【PSVita】「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」 DLCについて2

再び現状の新ロロナのアトリエDLC入手状況についてまとめてみます

前回の記事:

【PSVita】「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」 DLCについて - でんかん。

 

まだ「ロロナ」「DLC」で検索されてくる方が多いので、

再び現状の新ロロナのアトリエDLC入手状況についてまとめてみます。

公式サイトにはDLCメニューが発売前にはあったのに、一度も更新されることなく、

あげくのはてに削除されました…ガスト…

 

ロロナのアトリエに関連するDLCは、衣装が3点と追加音楽が1点あります。

以下がその内容です。

 

1.ソフト初回版に付属するDLC「ピーチバケイション」

私ずっとビーチバケイションだと思ってたwww

どう見てもこれ透けるよな、っていう感じの衣装です。

f:id:denkan:20140420112124j:plain

この衣装の付属した初回版の在庫がそろそろなくなってきているようです。

通常版、プレミアムボックスともに初回ですとこの衣装は付属するので、

店頭で買う場合は「初回特典封入」と書かれた銀色のシールがついているかチェックして購入しましょう。

 

ネットでプレミアムボックスの在庫があるのは、プレミアム価格になっているところが多いようです。 

 

楽天だとまだほんの少し通常版初回の在庫が残っている店舗もあるようです。

※購入時に最新状況をチェックをしてくださいね!

 

2.ファミ通 2013年12月5日号 に付属するDLC 「みかん色の水着」

f:id:denkan:20140131005853j:plain

こちらはもう雑誌の入手が困難なようです。

BOOK☆WALKERでの電子書籍の販売も中止されました。

アマゾンのマーケットプレイスDLC付のものを探すか、ヤフオク等のオークションを利用するしかすべはなさそうです。

週刊 ファミ通 2013年 12/5号 [雑誌]

週刊 ファミ通 2013年 12/5号 [雑誌]

 

 

3.電撃プレイステーション Vol.555 淑女のたしなみ

f:id:denkan:20140131005843j:plain

こちらはファミ通と同様、もう雑誌の入手が困難なようです。

BOOK☆WALKER、Kindleでの電子書籍の販売も中止されました。

アマゾンのマーケットプレイスDLC付のものを探すか、ヤフオク等のオークションを利用するしかすべはなさそうです。

 

電撃555号に付属するDLCコードは、PSPlusの『電撃PlayStation Plus』ダウンロード特典として過去に無料配布していたこともありました。

 

マーケットプレイスでの購入は、事前にDLCが未使用か出品者に確認してから購入するのがオススメです。

私は依然メルルのDLC目当てで雑誌を探していたのですが、

DLCが使えなかったら返品してもかまわないと言ってくれる出品者の方もいましたので。

 

番外.新・ロロナのアトリエ 電撃スペシャルボックス

 こちらには、衣装ではなく追加BGMがDLCコードとして付属しています。

 当初は「予約限定」発売を謳っていた商品でしたが、いまだに在庫が余ってるようです。

定価はなんと強気の6377円。評判はあまりよくありませんが、現在Amazonでセール価格2199円(66%オフ)となっているようです。

この値段ならまぁいいかなと思うので、私も人柱として買ってみることにしますw

届いたらまたどこかに感想を書きます。